“あたりまえ”
つくろう

いつも自分の頭で考えること
お客様と正直に向き合うこと
自分の機嫌は自分で取ること

“あたりまえ”って意外と難しい。

働く人の幸せを叶える経営をしよう
一人一人が価値を生み出す会社にしよう
お客様が笑顔になる仕事をしよう

そう、“あたりまえ”って難しいんです。

オークスは“あたりまえ”がいつまでも続く企業を目指しています。
自分も、仲間も、お客様も、関わるすべて人が笑える企業へ。
さあ、“あたりまえ” つくろう。

We are AUXTH

メンバー一覧

どんな仕事をする会社?

お客様の課題に寄り添う形で、システムを提案する会社です。
インフラ基盤における調査分析から運用及びプロジェクトのマネジメントまでの
全行程を一気通貫してサービス提供しています。 サービス

入社後のイメージ

入社後は研修とOJTでスキルを身に着けていただきます。
少しずつ自分の出来る範囲を広げていくことで、権限と裁量が広がり、
ゆくゆくは自立してプロジェクトを任されるイメージです。

キャリアアップイメージ

担当者
自社リーダーのプロジェクトにアサインし、作業を通じて業務知識を蓄積し、技術力を磨きます。
この期間に、資格取得や自身の得手不得手などの見極めを行い次のステップへ進みます。
リーダー
チームリーダーとして、実務の中心を担います。
プロジェクトのスケジュール管理や予算管理、顧客や業者との折衝なども担当します。
また、後輩の育成も大切な業務となります。
もちろん、ひたすら技術を極めたいという人には、技術部門のリーダーというポジションも用意します。
マネージャー
1つのプロジェクトではなく、社内全体を管理するポジションです。
営業的な要素も多く、顧客決裁者とのコミュニケーションを取りながら、見積もりや契約などの業務も行います。
経営にも参加し、会社の予算や方針決定にも影響する重要な役割となります。

求める人材

自ら考え、行動し、
意見を発信したい人
今までのやり方に固執せず、
状況に応じた変化や発想を楽しめる人
新しい情報を敏感にキャッチできる
好奇心のある人
自立したビジネスマンを目指す人
ヒト・モノ・コトに興味を持てる人

オークスで実現できる
“あたりまえ”

技術者としての“あたりまえ”

「新卒で入ったときからずっと同じような案件の仕事をさせられてしまっている」「自分が100%機能するプロジェクトでないとアサインされない」という状況だと、技術者としてのスキルアップは難しいです。オークスでは一人一人のキャリアに向き合い、技術者としてあたりまえを極められるよう、参加プロジェクトの体制や育成に取り組んでいます。

ビジネスマンとしての“あたりまえ”

技術者である前に、社会人として、ビジネスマンとして、自律的に行動がとれるようになって、どこへ行っても、誰からも重宝される人材になることをゴールとしています。オークスでは技術者であっても直接のお客様窓口を担当したり、スキルアップ後はプロジェクトのマネージメントを任されるなど、ビジネスマンとしてのあたりまえを身につけることを重視しています。

人としての“あたりまえ”

いい仕事をして、顧客に喜ばれて、対価をもらい、自己成長が感じられる。毎日なんだか充実感があって、メシがうまい。人があたりまえに実感したい幸せが、きちんと得られる環境を整え続けるのが経営の役割だと考えています。オークスは共に働く個人の幸せが続くように環境や制度の構築にコミットします。

採用担当メッセージ

オークスを立ち上げる際、心に誓ったことがあります。

それは、「会社を大きくするため”だけ”の採用はしない。

十分に責任をもって育成していくことができる状態になった段階で、新たな人材採用を行っていく。」ということでした。

この業界には独特なビジネスモデルがあり、社員数に応じて安定した収益を上げることができる仕組みがあります。

一方で、帰属意識や企業としての成長が置き去りになりがちというデメリットも多くあると考えています。

そして、日本も欧米のように自社のシステム・サービスを自社内で開発、運営していくことが当たり前になると

徐々にこのモデルは淘汰されていく可能性があります。

そのため、弊社ではどのような業態であっても、自分の仕事の成果にこだわり続け、価値提供を常に考え・動ける人物と

なるよう人材育成を行っております。

ひとりの人間として、エンジニアとして、自分の人生を楽しくするために事業を開発し成長させること、

それらに夢中になれる遊び心を忘れない方と私たちは一緒に仕事がしたいと考えています。

オークス株式会社
小林 知絵美 小林 知絵美の紹介

募集要項

応募資格 学歴・経験不問
試用期間 試用期間あり(最大3ヶ月)
就業場所 原則:弊社オフィス
※状況に応じお客様先、テレワーク
給与 経験に準ずる
昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回 又は年俸制(賞与なし)
*業績に応じ決算賞与あり
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産休、育児休暇、アニバーサリー休暇
時間外労働 時間外手当あり
勤務時間 9:00~18:00
福利厚生 ・各種保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険)
・資格取得支援制度
・社員旅行(自由参加)
・Benefit Station
株式会社ベネフィット・ワンが運営しているBenefit Stationの会員となり、全国の宿泊施設、レジャー施設やパッケージツアーなどを会員価格で利用することができます。
交通費支給 交通費支給(上限5万円)
雇用形態 正社員

採用までの流れ

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